Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://academia1017.blog73.fc2.com/tb.php/5-cf231ffb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2007.03.18のレポート

【必読!石田レポート!】常に最先端!ワーイ!(爆)
年収1億!稼ぎの構造
2007.03.18 #102


今日紹介するのは、石田塾、最初のセールスレターです。
2004年10月14日に配信したメールです。

今から2年以上前ですね。

このメールレターは今でも有効ですよ。

このメールレター一本で人生が変わっちゃった人、たくさんいます。

少しだけ加筆修正しています。




-----------------------------------------------------------

■1ヶ月に数百万円稼ぐSEOテクニックとアフィリエイト術

-----------------------------------------------------------


(ここから)


こんにちは!石田 健です。
今日はアフィリエイトで稼ぐことに関するお話です。


アフィリエイトやっていますか?皆さん。




アフィリエイトはおこづかい稼ぎにはぴったりです。
私は数百万円これで稼いでいます。え、おこづかいで数百万円?

それって、1年で?ということ?

違いますよ。1ヶ月です。


現在は、もうおこづかいでは税理士の松平先生に怒られちゃうので、
会社の売上に計上しています。


だから理屈では、数百万円のうち40%くらいは法人所得税で持っていかれるのです。



アフィリエイト収入は利益率100%という世界です。



だから、しっかり、申告しましょうね。
放っておくと税務署に入られたとき全部持っていかれますよ。
(毎月、数百万単位で稼いでいる人は特にね)





個人の場合は源泉所得税<込み>で報酬が支払われているはずです。


著作権使用料(印税)などと違って、支払い元が源泉するのを義務付けられてないからです。


法人の場合は、消費税込みです。



私はトラゲ(トラフィックゲート)の財務担当に確認しました。
ずっと昔に。




ですから、頂く報酬を全てお酒やギャンブルに使ってはいけません。
ちゃんと税金分を別口座に振るとか、残しておかないと、あとで
痛い目にあいます。





「まあ、俺はまだ毎月20万円程度だから、税金は無視」って余裕をかましているあなた、それじゃあなた自身が伸びませんよ。




このあたりのことって、アフィリエイトのノウハウ本に書いてあるのかな?


(書いてある事を見たことはないですね。
もっとも僕はその手の本を一切読みませんけど)



だから、私、アフィリエイトでウン十万円稼いだ!なんて本を書店でみかけても、そういった肝心なところに触れてない本はニセモノだと思っています。


商材もそうです。3日で100万円稼ぐ!なんてタイトルに騙されて商材を買ってはいけません。


たまたまその人とそれをとりまくいろんな状況がものすごい確率で一致して、偶然に3日で100万円稼いだだけです。


つまり「たまたま」運が良かっただけですね。



お前、じゃ、明日から3日間あげるから、もう一度100万円稼いでくれ、といわれたら、その本人でさえ、出来ないでしょう。


そういう再現不可能なノウハウを、常に誰でも再現可能であるかのように見せかけること、これに騙されてはダメです!!




-----------------------------------------------------------

石田さんよ、どうやってそんなに稼ぐんだ?という声が聞こえてきます。




昨日、某電子決済会社のうちの担当のTさんが来社して、
聞かれたので、ペラペラお話させていただきました。

それをダイジェストにして今日はお届けしますね。


-----------------------------------------------------------




■アフィリエイトサイトの作り方




今、手っ取り早く稼ぐにはアフィリエイトを利用しない手はありません。

私は1500ページくらいをインターネット上で展開しています。
最近、正確には数えてませんのでもしかすると2000ページくらいあるかもしれません。

(現在は、1万ページくらいかな?)


稼動ドメインは20個くらいあると思います。

(現在は400個くらいかな?)




全部アフィリエイトサイトです。バリュコマ(バリューコマース)、A8、トラゲ、リンクシェア4社を動かしています。





石田さん、アフィリエイトって何?バリュコマって何?なんて眠くなる
質問は決してしないでくださいね。



「アフィリエイト おこづかい」などでググってみてください。
腐るほど紹介サイトが出てきますので。




あと2CHのアフィリエイトに関するスレもチェックしておくと良いでしょう。どこの会社の承認率がよい、とか悪いとかの生の声がたくさん出てます。





もしあなたがAという商品をアフィリエイトしたい、とします。
分かりやすく「安眠枕 睡眠上手」とでもしておきましょう。


商品単価は1万円。報酬は10%の1000円。



まず一番初心者が間違いやすいことは、その「安眠枕 睡眠上手」の
バナーをあなたのサイトに貼り付けて終わりにすることです。


バリュコマのローテーションバナーなんてのは最悪です。



もしあなたのサイトが「安眠、睡眠」に関するサイトであれば、まだ報酬発生の要因はありますが、そうでなければ、貼っても無駄です。





例えばあなたのトランプ占いのサイトに安眠枕のバナーを貼って、訪問
者の誰が枕を購入するのでしょうか?その可能性は限りなく0に近い。




だから、今、あなたが持っているサイト、媒体は無視。切り捨てます。

ではどうするか?



睡眠に関するホームページを新しく作っちゃうんです。




ええ!と思われるかもしれませんが、数十ページある必要はありません。
1ページなら作れるでしょ。




あなたがその1ページの作成に費やす時間はせいぜい30分くらいです。




バナーが貼ってあって、その説明文がテキストで書かれている1ページ
だけのアフィリエイトページ。




この1商品1ページ、というのがアフィリエイトの原則なんです。
===========================================================



1ページにあれもこれも詰め込んで売ろう、というのは誤りです。

なぜか?




それは検索エンジンを利用するからです。




■検索エンジンの利用 SEO+アフィリエイトという発想




はい、「安眠枕 睡眠上手」のバナーを貼り付けただけの1ページが
できました。で次にどうするの?



安眠枕から連想されるキーワードをメモ帳に書き出します。




えっと、安眠、安眠枕、睡眠、睡眠障害、熟睡、ととりあえず5つ出てきました。さらにこれらの組み合わせ。



これらキーワードで例えばグーグルで検索したときもし、あなたが作った
アフィリエイトのページが1位に出てきたらどうですか?




皆さん、興味を持ってのぞくはずです。当たり前です。睡眠障害の人や安眠枕を探している人が検索しているのですから。




たとえばちょっと今検索してみますね。カタカタ。「安眠枕」でググルと4万件ヒットします。(現在は24万件)


たいしたことないですね。ほうほう、枕専門のショップが顔を出していますね。



1位の方はページランクが6です。これは手ごわいですね。
(現在はページランク4みたいです)



でも4万件で10位以内ならちょっとSEOをかじっていれば誰でも実現できます。

だからどうやって10位以内にあなたの「30分で作った1ページ」をくいこませるか?ということが最重要課題になります。



ちょっとここで想像してください。もしあなたが、30分で作った1ページをそのままコピーペーストして、別のドメインで動かす。




安眠枕ページB。作成時間は、5分くらいでしょう。





だって、ほぼコピーペーストだけでいいんですから。



ただ説明文のテキストは10%くらい内容を変えないとペナルティをくらう可能性があるので気をつけましょう。




誰にペナルティをくらうかって?検索エンジンからスパムサイトの認定をくらう可能性があるってことです。まあこの話はいつか別のところで。





このそれぞれ、別ドメイン下にある「安眠枕A」というアフィリエイトページと「安眠枕B」というアフィリエイトページが、もし、「安眠枕」で検索したとき10位以内に2つ入ってきたらどうでしょう。





あなたの報酬の可能性は非常に高まります。というかもし2位と5位くらいに「安眠枕」であなたが作ったA、Bがランクインしたら毎日誰か、安眠枕を購入してくれるでしょう。

これがコツなんですね。




あなたはもはやSEOの魔力にとりつかれました。





検索結果を独占できたら!
============



つまり、「安眠枕」で検索したら1位から5位まであなたのサイトだったら。。。



ちょっと想像しただけで怖いですね。





これはスパムですが、検索エンジンから削除されたり、ペナルティを課せられないない限り、表面上、スパムではありません。



日本ではまだスパムの基準が甘いですので稼げるうちに稼ぎましょう。
(最近、かなり厳しくなってきましたが。。)



ここでSEOのノウハウについて説明すると、本当に気が遠くなるほど長くなりますので、ここでは大胆に割愛して以下のことだけ書きますね。

あ、こんなとこまで無料メルマガで書いていいのかな?

まあ、今日はサービス。





■SEO   ずばり、核心です。




ここからが本当に大切です。最重要課題をもう一度確認しましょう。

どうやって検索結果上位にあなたの「30分で作った1ページ」をくいこませるか?




これには仕掛け作りが必要です。



まず、睡眠全般に関するまじめなウエブサイトを作ります。タイトルは、「睡眠に関する総合サイト」です。

(私が言うタイトルというのは<title>タグ内のテキストのことです)




古今東西、睡眠に関する事象、歴史、枕の歴史、ベッド、布団、いろいろな
ことを網羅した睡眠ウエブサイトを作ります。

インターネットで調べて、作りましょう。楽しいですよ。
時間がなくお金がある方は、暇な人に作らせましょう。楽しいです。



次にそれをYAHOO!に52500円払って、YAHOO!の上位カテゴリに掲載してもらいます。


あまりにも上位カテゴリはビジネスエクスプレスを使えないことがあるので、ビジネスエクスプレスが使える最上位カテゴリ、と捉えてください。

(現在は非商用サイトは登録できませんから、枕の通販ページを作って自分が枕通販の代理店であるかのように装う必要があります。

実際に販売する必要はありません。ヤフーを欺(あざむ)くためです。

通常、検索結果上位に出てない限り、枕の注文はまずありませんから、安心してください。)




これはYAHOO!攻略のミソです。詳しくは別の機会に。



さらに相互リンクをいろいろな方、とりわけ睡眠や枕に関するページの運営者に頼んで貼ってもらいます。あなたのページは(通販ページ以外)商売っ気がありませんので、皆さん気軽に相互してくれます。



そうやって「ページランク5」のサイトが出来上がるわけですね。

※「ページランク」の意味についてもご自分で調べてね。




さて、ここまでが仕掛け作りです。この見えない仕掛け作りが、しっかりできているか、できていないかがホンモノのアフィリエイターとニセモノを分ける分岐点なんです。





次に、その「睡眠に関する総合サイト」のページから、あなたの「30分で作ったアフィリエイトページ」にリンクを貼ります。




これで検索結果上位表示は実現できます。YAHOO対策も出来ています。
「睡眠に関する総合サイト」に「お勧めの安眠枕」という1ページをいれちゃえばいいだけですから。(もちろん、例の30分ページのコピペ)




これがGOOGLEとYST(Yahoo Search Technology)対策の概要です。




またほとんど全てのSEO会社がやっていることは上記の内容です。
(あ、ばらしてしまって、すみません→SEO会社の人)




というかここまでやらず、もっと手を抜いたアコギな方法でやっている会社のほうが多いのが実態です。それで、1サイト、数十万円から数百万円、お客からもらうわけですね。





■アフィリエイトの失敗例(すごく重要!!必ず読むこと!)


アフィリエイトをする人がよく失敗する例。例えば「電脳百貨本舗」とかまず電子百貨店のような大枠から作りこむ場合です。



上から作ると失敗します。

下から作る、これが原則。

底辺から作るんですね。




つまり1商品から出発すること。商品数を増やして、増やしきった一番最後に適当に名前をつけて複数商品から成る1ネットショップができあがるのはよいでしょう。しかしそれはラストステージなんです。





このラストステージから出発しますと失敗します。
理由は、分かりますよね。商品単位のSEOがうまくできないからです。


例えば、



         まゆみのネットショップ




「まゆみのネットショップ」なんて通販アフィリサイトを始めた。


それを自分のブランドだなんて誤解して、「まゆみのネットショップ」で相互リンクして。。。よくあるパターンですね。



こういうのってほぼ間違いなく失敗します。あ、成功例もいくつかあると
思いますが、どれだけ稼げているかは疑問です。



今日はこの辺で!
文章の内容についての疑問、質問はしないでくださいね。
普段、本業で忙しいので(笑)


疑問はまず自分で調べましょう、検索エンジンを自分のものにできれば
あなたには明るい未来しかありません!




(ここまで)


まあ、2年半も昔に書いた上記レターですが、ほとんどこれで情報商材が作れちゃいますね。



かなりきわどいノウハウがチラリと出ています(笑)


はっきり言って僕の現在のSEOのやり方は、上記の考え方から大きな変更はないです。


ただ、ブログが出てきたり、キャッシュを考えたり、マシンガンが出て
きたり、AdSenseが出てきたり。。。


ということで、石田塾は、単に表面的に稼ぐのではなく、
稼ぎの構造を体感し、身体に切り刻んでもらいます。忘れないように。


http://www.maiei.net/ijk005/



だから、稼ぐ思考法を皆さん身につけるのです。

だから、長期にわたって、


そう、石田塾を卒業しても稼ぎ続けるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここが一番重要です!!





-----------------------------------------------------------

■常に時代の最先端を行くのが石田塾です!!

-----------------------------------------------------------



国内でAdSense、あるいはAdSenseに関する情報商材、無料レポートが
2年くらい前から出てきて、昨年あたりピークだったと思うんですが、
あれを最初にしかけたのは他でもない僕です。


これはスーパーアフィリエイターさんの皆さんに共通する見解です。


石田塾がAdSenseを大きくとりあげて、いかに稼ぐかをガンガン追求していったからです。


とりわけ石田塾第2期のあたりかな。。


第2期が2005年5月~11月ですね。


それまで国内でAdSenseで数百万円稼いでいた個人ってほとんどいなかったんですね。



その当時、AdSenseに関する商材も、無料レポートも存在しませんでした。


石田塾が最初ですね。AdSenseに関する情報をガンガン発信したのは。



石田塾第2期のセミナーでは、確か皆さんの目の前でAdSenseの管理画面を開いて、毎日数百ドル上がるその光景をお見せしました。

2005年の8月の時点です。



AdSense狙いの私塾って結構あるみたいですが、その多くが、
石田塾の卒業生さんです。



ということで、これからも時代の先端を行きます。


で一時的なブームに乗ることなく、AdSenseのような根本的な構造の変化を捉えていきます。


http://www.maiei.net/ijk005/


http://www.maiei.net/ijk005/002pop.html (石田塾5期詳細)



-----------------------------------------------------------

■紹介者を誰にしようか迷っているあなたへ

-----------------------------------------------------------

石田塾は完全紹介制となっています。紹介者がいないと申込みさえできません。

紹介者を誰にしようか迷っている方は、

ask5@maiei.net まで「紹介者を教えてください」という件名で、
ご氏名、年齢、居住地域(○県○市)、興味のある分野(SEO、アフィリエイト、
リアルビジネスの集客、情報販売など)をご記入の上、メールください。

IJKのスタッフがあなたにぴったりの信頼できる紹介者を推薦させて
いただきます!!




-----------------------------------------------------------
■編集後記
-----------------------------------------------------------

昨日、館山行ってきました。千葉の房総半島の南端の町です。

都心からアクアライン経由で1時間40分でいけます。
高速をすっとばして。

雨がぱらついていました。


波左間漁港というところから出ている海中観覧船、ピンクのくじら号に
乗ってきました。


船の底の部分が客室になっていて、大きな窓があって、いわば、船の底から海の中を観覧できるんですね。

たくさん魚を見ました。メジナ、コバルトスズメの大群、黒鯛。。。



子供たちは大満足です!!



館山は黒潮の暖流が入ってきているため、

ほとんど知っている人少ないでしょうね。

全然PRしてませんから(爆)


伊豆は別荘地としてはステータス高いですが、なんせ道路混むし、
館山のほうが絶対いいです!!



7月に館山道(高速道路)が全開通します。おそらく1時間20分くらいで行っちゃうでしょうね。


↓このメルマガの購読を希望される方はコチラ
http://www.mag2.com/m/0000138888.htm

-----------------------------------------------------------
★有料広告、相互紹介は現在、受け付けておりません。
★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★本メルマガの著作権は石田健にあります。文章の引用、メディア(ブログ、
 ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。

発行責任者:石田 健(いしだ けん)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://academia1017.blog73.fc2.com/tb.php/5-cf231ffb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。